« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月20日 (日)

救急車

今日は午前中、急に祖母の近所の方から「ばあちゃんが外で倒れている」と連絡があり、急いで祖母の家に向かったところ、祖母が外
で転倒、そのまま外で横になっていました。
慌てて「119番に通報」。
地元の救急車が出動中とのことで、「隣町の救急車が向かいます」と連絡が約20分後救急車が到着。
病院に付き添う為一緒に救急車へ。
今日は日曜日と言うこともあり、「隣町の大きな病院に搬送します」とのこと。
約30分救急車で病院に向かいましたが、やはり緊急車両なので「ノーストップ」。
周りに走行している一般車両も路肩に避けることから、トトロの猫バスのようでした。
でも、最後には少し車酔いをしてしまいました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

インフルエンザ

今日1週間ぶりに出勤しましたが、病気が病気だけに皆から嫌がられました。
でも、自分の方も久しぶりの仕事でもあって、気持ちがいまいち乗りませんでした。トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

インフルエンザ

インフルエンザがやっとよくなりました。
やはり「タミフル」というインフルエンザの薬は強いですね。
普通の抗生物質でも熱は抑えられなかったのに・・・
5日間しか服用できないというのが分かるような気がします。

続きを読む "インフルエンザ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木)

インフルエンザ

私も今流行のインフルエンザB型に掛かってしまいました。
日曜日に38.6℃の熱が出て、病院に行ったがインフルエンザの検査では『陰性』。
次の日も再度病院に行って同じ検査をしたが、またまた『陰性』
『インフルエンザでなく風邪』という診断で、普通の風邪薬を貰った。
しかし、熱がなかなか下がらず、別な病院でインフルエンザの検査をしてもらったら・・・・一発で結果は『インフルエンザB型』と言う診断。
このようなことがあると、怖いです。
だって治る病気もそうでなくなるのですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »