« インフルエンザ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

2005年3月20日 (日)

救急車

今日は午前中、急に祖母の近所の方から「ばあちゃんが外で倒れている」と連絡があり、急いで祖母の家に向かったところ、祖母が外
で転倒、そのまま外で横になっていました。
慌てて「119番に通報」。
地元の救急車が出動中とのことで、「隣町の救急車が向かいます」と連絡が約20分後救急車が到着。
病院に付き添う為一緒に救急車へ。
今日は日曜日と言うこともあり、「隣町の大きな病院に搬送します」とのこと。
約30分救急車で病院に向かいましたが、やはり緊急車両なので「ノーストップ」。
周りに走行している一般車両も路肩に避けることから、トトロの猫バスのようでした。
でも、最後には少し車酔いをしてしまいました・・・

|

« インフルエンザ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

コメント

あるテレビ番組の企画で「最近、救急車の出動件数が上がり、救急車が足りなくなり、民間救急に委託されて有料化されつつある」という問題をテーマに番組を制作している会社の阿部と申します。消防庁、消防署、コールセンター、アメリカの民間救急会社など取材しましたが、救急車が出払っていたため、病院に行くのが遅れた経験を持った方などの声をお聞きしたいと思っております。プライバシーの保護については、十分に留意いたします。現場からの本当の声をお話いただけますと、視聴者の方に問題が伝わるのではないかと信じています。メールかお電話で弊社にご連絡いただけますと助かります。
今後、ますます一人暮らしの高齢者や核家族化で子育てに苦労するお母さんも増えていきますので、深刻な問題です。何卒よろしくお願いします。
ちなみにわんこさんの消防署の管轄はどちらになるのでしょうか?

投稿: 映学社 | 2005年8月17日 (水) 17時40分

私へのBLOGへ訪問していただきありがとうございます。

この文は出来事として記載したものなので、深い意味はありません。よって悪意は全くない気持で書いてあります。

投稿: わんこ | 2005年8月17日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019249

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車:

« インフルエンザ | トップページ | 久しぶりに・・・ »