« しわの無くなったキャベツ | トップページ | つるが伸びてきました! »

2005年6月11日 (土)

元気いっぱいのキュウリ!!

昨日の夕方から今日の朝方に掛けて雨が降りました。
やはり「恵の雨」と言うだけあり、きゅうりの花も花びらをいっぱいに広げ気持よさそうに咲いています。
本当雨がうれしそうな気持が、花を通して伝わって来るようです。
しかし・・・
05061101.jpg

しかし、困ったことに雌の花は咲いているのですが、雄の花がつぼみは持っているのですが、なかなか咲きません。
雌花ばかりあっても雄花が無ければ受粉が出来ません。
どうしてしまったの?雄花!!
05061101.jpg

|

« しわの無くなったキャベツ | トップページ | つるが伸びてきました! »

コメント

わんこさん

こんにちは?。トラバ&コメントありがとうございました。お花がとってもきれいですねー。雄花と雌花のタイミングって難しいですよね。私も今からまだまだ雌花の方が咲きそうですが一足先に雄花が咲いてしぼんでいるのでどうしよう??と思ってます。

良い形になるといいなー。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: ともとも | 2005年6月14日 (火) 12時19分

ともともさん、はじめまして。

私の方こそ、コメントとTBありがとうございます。
雄花咲かなくて本当困っています。
いつになったら私のところの雄花も咲くのやら。
ともともさんのところは、雄花も咲いていて本当うらやましいです。

是非また遊びに来てください。

投稿: わんこ | 2005年6月14日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019336

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱいのキュウリ!!:

» 6/13 キュウリ [*** Green Days ***]
おととい、とうとう支え棒の上までつるがのびたことを書いたキュウリですが、2日たっただけでもこんなに成長。楽々越えていきました。キュウリってホント成長が早いですね... [続きを読む]

受信: 2005年6月14日 (火) 12時16分

« しわの無くなったキャベツ | トップページ | つるが伸びてきました! »