« 今日の出来ごと | トップページ | キャベツが発芽しました! »

2006年5月11日 (木)

デージー

一昨日、脳内出血で緊急手術を受けた祖父ですが、おかげさまで脳内の出血も止まり意識も回復し、以前のように元気になりました。
本当すごい回復力です。

今日の写真は、我家の庭で咲いているデージー(たぶんデージーだと思うのですが)です。
今きれいに咲いてくれています。

0511001.jpg

|

« 今日の出来ごと | トップページ | キャベツが発芽しました! »

コメント

WANKOさん、
おじいさま、大変でしたね。お大事になさってください。
デージーは、キク科一般のこと?でなければ、もっと小さい丸っこい花です。
多分マーガレットの一種では?これもキク科ですから仲間ですけどね。
うちでは、この色の丁子咲きのマーガレットを挿し芽で更新したのに、これと同じ一重咲きでもっと濃いショッキングな色になってしまいました。この色が好きだったのに、ショックです。
挿し芽って、クローンだと思っていたのですけどね・・。

投稿: ミントのみん | 2006年5月12日 (金) 18時17分

ミントのみんさん、こんばんは。

この花の名前はマーガレットの一種ですか。
勉強になりました。
野菜の栽培いついても初心者ですが、花についても初心者なもので見分けがつけられません・・トホホ(泣)

投稿: わんこ | 2006年5月12日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019699

この記事へのトラックバック一覧です: デージー:

« 今日の出来ごと | トップページ | キャベツが発芽しました! »