« さやえんどうの花 | トップページ | 定植したキャベツ »

2006年5月17日 (水)

とうもろこしも発芽しました!

今日ははっきりしない天気でした。
天気のせいでしょうか。体内時計がリッセットされないようで一日中眠くてボーっ!としていた一日でした。

今日の写真は連休中に種を播いたとうもろこしです。
表面の土が乾かないようにと敷き草をしていましたが、敷き草を掻き分けるようにとうもろこしの芽が出てきました。
まだ36ポットに播いたとうもろこしすべてが出てきたわけでないので、残りのポットのとうもろこしの芽も早く出てきてくれないかと楽しみです。

0517001.jpg

|

« さやえんどうの花 | トップページ | 定植したキャベツ »

コメント

当たり前に播けば当たり前に発芽するはずなのですが、発芽したときはやはり感動しますね。

きょうのブログに、トウモロコシの害虫アワノメイガについて書いたばかりでした。ちょうど植え付けのシーズンですから、いろいろな人がトウモロコシのブログ書いてますね。

投稿: ポタ(たけおより改名) | 2006年5月19日 (金) 15時12分

ポタさん、こんばんは

たけおさんより改名したのですか。
一瞬初めての方かなと思ってしまいました。

>きょうのブログに、トウモロコシの害虫アワノメイガについて書いたばかりでした。ちょうど植え付けのシーズンですから、いろいろな人がトウモロコシのブログ書いてますね。

いまとうもろこしの種まきシーズンですからね。
アワノメイガは我家のとうもろこしでも少し発生するので、いつも悩まされています。

投稿: わんこ | 2006年5月19日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019704

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしも発芽しました!:

« さやえんどうの花 | トップページ | 定植したキャベツ »