« きゅうりが元気になりました | トップページ | カンナの発芽 »

2006年6月22日 (木)

とうもろこしも回復しました

育苗期間中6×6穴の連結ポットで栽培していましたが、草丈が5cmほどに生長したところで葉が枯れ始めてしまったとうもろこしです。
駄目でもともとと思い、その後定植したとうもろこしがこんなに回復してくれました。
一時は「失敗」と思って落ち込みましたが(?)、回復してくれて「すごい生命力!」と感じさせられる出来事でした。
このまま収穫まで無事育ってくれればと思います。

|

« きゅうりが元気になりました | トップページ | カンナの発芽 »

コメント

元気になってくれて、良かったですね。

植物の生命力を感じますね。このまま成長しくれ
無事収穫までいけると良いですね。

わんこさんが、とうもろこしにかぶりついている姿が思いうかがえます。

投稿: トム | 2006年6月23日 (金) 08時04分

私はジャイアントコーンに挑戦しています。ここ2,3日、晴れ間も見えたりの天気だったからか、急に伸び始めました。
スイートコーンのようにかぶりついては食べられないと思いますが、どんな形の実がつくか楽しみです。

わんこさんのトウモロコシも、これから急に大きくなりますよ。美味しいのがなるといいですね。

投稿: ポタ | 2006年6月23日 (金) 08時58分

トムさん、こんばんは

>元気になってくれて、良かったですね。
おかげさまで元気になってくれました。

>わんこさんが、とうもろこしにかぶりついている姿が思いうかがえます。
(笑)

でも、本当植物の生命力ってすごいですよね。
私も植物たちのように負けないようにがんばらなくちゃ(意味が違うかな?・笑)

投稿: わんこ | 2006年6月24日 (土) 00時06分

ポタさん、こんばんは

>わんこさんのトウモロコシも、これから急に大きくなりますよ。美味しいのがなるといいですね。
ありがとうございます。

一番は天候次第なので早く天候が回復してくれるといいですよね。

投稿: わんこ | 2006年6月24日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019732

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしも回復しました:

« きゅうりが元気になりました | トップページ | カンナの発芽 »