« ナスにもつぼみができました。 | トップページ | サニーレタスの生長 »

2006年6月14日 (水)

タマネギも病気です(泣)

今日もお昼頃太陽が出てきて明るくなりましたが、そんなうれしいことも一時的、1時間後くらいにはまた曇ってしまいました。
おまけに夕方には半袖なんか着ていられないくらい気温が下がりました。
本当こんなに気温が低いと高温を好む、きゅうりやナスなどの生長が心配になります。

今日の写真はタマネギです。
地表近くではタマネギがどんどんと大きくなってきていますが、葉の部分では病気にかかりねずみ色に変色してきています。
よく分かりませんがこれも「うどんこ病」?なのでしょうか。
いずれにしても、こんなに寒い日が続くと本当野菜たちの成長が心配で心配でたまりません。

0614002.jpg


0614001.jpg

|

« ナスにもつぼみができました。 | トップページ | サニーレタスの生長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019726

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギも病気です(泣):

« ナスにもつぼみができました。 | トップページ | サニーレタスの生長 »