« 飛行機を見に行ってきました。 | トップページ | タマネギの収穫 »

2006年6月25日 (日)

きゅうりの収穫

今日は一日曇り空でした。
気温も湿度も高くなく過ごしやすい一日でした。

今日の写真はきゅうりです。
先週このBLOGでもきゅうりの雌花を紹介しましたが、その時きゅうりの赤ちゃんだったものが大きくなり、別のきゅうり苗も含め、今日2本のきゅうりを収穫しました。
まだ茎の方が本調子でないので、少し小さめのきゅうりを収穫しましたが味の方は果たして・・・?

0625001.jpg

|

« 飛行機を見に行ってきました。 | トップページ | タマネギの収穫 »

コメント

きゅうり収穫おめでとうございます。
新鮮なきゅうり、おいしくないはずはないと思うのですが・・・。

きゅうりって、赤ちゃんから子供になったと思ったら、いつの間にか大きくなってる感じがします。
油断大敵です。

我が家では、きゅうり二株から、すでに5本ほど収穫しました。
収穫第一弾が終わったと思っていたら、今度は子蔓が延びて、またきゅうりの赤ちゃんができています。
まだまだ楽しめそうです。

投稿: 由莉まま | 2006年6月27日 (火) 20時49分

由莉ままさん、こんばんは

>きゅうり収穫おめでとうございます。
ありがとうございます。
やっとのことで収穫できました。
今年は梅雨で雨が降っているような気がしていましたが、実際には地表面が乾き、乾燥しているようです。
そのため生育が衰え、うどん粉病も発生しやすくなっているような気がしますね。

投稿: わんこ | 2006年6月27日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019735

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりの収穫:

« 飛行機を見に行ってきました。 | トップページ | タマネギの収穫 »