« いんげんの花が咲きました。 | トップページ | とうもろこしも回復しました »

2006年6月20日 (火)

きゅうりが元気になりました

今日の写真は先週、葉にうどん粉病が発生してしまったきゅうりです。
病気にかかったところは駆除しましたが、その後うどん粉病そのものも酷くならずまた元気なきゅうりの雌花を咲かせてくれました。
後は気温が回復してくれれば頻繁に収穫できると思うのですが。
ニュースで言っていましたが、今年の日照時間は例年の2割ほどとのことです・・・トホホ(泣)

0620001.jpg

|

« いんげんの花が咲きました。 | トップページ | とうもろこしも回復しました »

コメント

いよいよですね。
実りまで、楽しみです。
今年は虫よりも、病気になりやすいのかもしれませんね。

投稿: gogomexico | 2006年6月21日 (水) 12時35分

元気になってほんとに良かったですね。

トムは1本だけ収穫しました(笑)
もう1メートルくらいまで成長しました。

投稿: トム | 2006年6月21日 (水) 21時00分

きゅうりの雌花、きれいに咲きましたね。明るい黄色に元気をもらえそうです。
きゅうりの赤ちゃんもかわいいです。
収穫が楽しみですね。

投稿: 由莉まま | 2006年6月22日 (木) 20時17分

gogomexicoさん、こんばんは

本当いよいよ待ちに待った収穫が始まりそうです。
早く大きくなってくれないかと楽しみです。

投稿: わんこ | 2006年6月22日 (木) 22時16分

トムさん、こんばんは

>もう1メートルくらいまで成長しました。
1メートルまで成長したのですか。早いですね。
私のところはまだそんな大きくはなっていませんよ。

>トムは1本だけ収穫しました(笑)
うらやましい~。私のところのきゅうりも負けじとがんばらなきゃ(^0^)b

投稿: わんこ | 2006年6月22日 (木) 22時18分

由莉ままさん、こんばんは

>きゅうりの雌花、きれいに咲きましたね。
ありがとうございます。
本当早くこのきゅうりの赤ちゃんが大きくなってくれないかな~と楽しみでいます。

投稿: わんこ | 2006年6月22日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019731

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりが元気になりました:

« いんげんの花が咲きました。 | トップページ | とうもろこしも回復しました »