« とうもろこしの茎に虫が・・・ | トップページ | やっとブロッコリーを移植しました »

2006年8月 6日 (日)

じゃがいも掘り

今日も朝から晴れの天気でした。
このところの天気で畑の土もやっと乾いたので、今日じゃがいもを掘りました。
今年は先週まで長雨で「ジャガイモが腐ってしまっているのでは?」と心配していましたが、実際に掘ってみると腐っていた芋は2~3個と思ったほどより腐っていませんでした。
 収穫したジャガイモを乾かすため畑に放置していましたが、夕方には付着していた土が大分乾きました。
 今日はジャガイモを全部掘る事が出来なかったので、明日の夕方、帰宅してから再度ジャガイモ堀をする予定です。

0806001.jpg

|

« とうもろこしの茎に虫が・・・ | トップページ | やっとブロッコリーを移植しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019773

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも掘り:

« とうもろこしの茎に虫が・・・ | トップページ | やっとブロッコリーを移植しました »