« 白菜の生長 | トップページ | ブロッコリーに黄色の花が・・・ »

2006年11月 9日 (木)

今頃とうもろこしの花が・・・

こぼれた種から生長していたとうもろこしが、花を咲かせてました。
花と言っても草丈が50cmくらいだし、寒くなってきてもいるので実際にはとうもろこしがなると言うことはないですが、今の時期にとうもろこしの花がまた見られるとは思いませんでした。それだけ今年はまだ暖かいのでしょうかね。

06110901.jpg

キヨイチさん、お久しぶりです。

コメントの機能が調子悪いのでこちらに書き込みしますね。
大学の通信教育に合格されたとのことで、おめでとうございます。
社会福祉を専攻と言うと将来は社会福祉士ですか?


hiyoriさん、こんばんは

とうもろこしをプランターで作るのは、やってやれないことないですがとうもろこしの茎が細くなってしまいますよ。

|

« 白菜の生長 | トップページ | ブロッコリーに黄色の花が・・・ »

コメント

そうですね。今年は暖かいですね(^-^;
夜はめっきり冷え込みますが。。

畑で野菜を作れるの良いですよね。憧れます(^∀^)
私も、色んな野菜作ってみたいですが、ベランダなので・・

トウモロコシ・・プランターで作れないですか??
無謀かな、、高さも厳しいでしょうか?
質問ばかりですいませんm(__)m

投稿: hiyori | 2006年11月10日 (金) 11時16分

 ご無沙汰していました。ワンコさんお元気でしょうか?
久しぶりにワンコさんのブログを見ようと思ったらリンク切れしていたので、体調などが悪いのかと思い、キヨイチ本店のリンク集から来ました。
 私の方は今年、ある思いから大学の通信教育を受けたいと思い、先日に無事に合格できました。社会福祉を専攻します。これからの人生は福祉で同じ悩みを持つ方や児童犯罪、児童の学校内での悩みを聞き、すべての人の支えになりたいと考えました。
 ブログがなかなか更新できなかったのも学校の手続きやパソコンの技術向上の勉強があったのですが、元気で過ごしていました。
これから大変だろうと自覚していますが、出来る範囲はやりたいと思っています。
 ワンコさんも寒さが厳しい季節になりますが、お互いに体を気をつけて、頑張りましょう。
 長い書き込みですみませんでしたが、ではまた。 

投稿: キヨイチ | 2006年11月12日 (日) 00時16分

キヨイチさん、お久しぶりです。

大学の通信教育に合格されたとのことで、おめでとうございます。
社会福祉を専攻と言うと将来は社会福祉士ですか?


hiyoriさん、こんばんは

とうもろこしをプランターで作るのは、やってやれないことないですがとうもろこしの茎が細くなってしまいますよ。

投稿: わんこ | 2006年12月 3日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白菜の生長 | トップページ | ブロッコリーに黄色の花が・・・ »