« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

あまいえんどうの花が咲きました

今年もあまいえんどうが花を咲かせてくれました。
やっと、やっとです。もう少し経つとえんどうの赤ちゃんが見られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

あまいえんどうに蕾ができました

あまいえんどうに蕾が出来ました。
今年もまたこの季節がやってきてくれました。収穫が出来るまであともう一息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

じゃがいもが発芽間近です!

畑に野菜たちを見に行ったら、じゃがいもを植え付けた列の所々の表面の土が盛り上がっていました。押し上げている土の塊を取り除いてみると、地中から力強いじゃがいもの芽が出てきていました。発芽までもう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

サニーレタスです

今日の写真はサニーレタスです。このサニーレタスは越冬したものですが、元気にまた生長をしてきてくれています。収穫できるまであともう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

アスパラガスが芽を出しました

今日の写真はアスパラガスです。 このアスパラは昨年までプランターで栽培していましたが、ちょっと年数が経ち根が混み合ってきたので昨年の秋に移植しました。今年も元気に芽を出してきてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

キャベツの種まき

昨日、午前中天気が良かったので夏収穫用のキャベツを播きました。いつもだったら育苗箱に種を播いてある程度まで育てるのですが、今回は畑に直接苗床を作って種を播きました。アオムシの影響があまり出ないうちにキャベツを大きくしないと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

今日もビオラの話題です

今日も一昨日に引き続きビオラの話題です。このビオラもグターと元気がなくなっていたビオラですが、また元気に花を咲かせてくれました。本当良かった良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ビオラです

ビオラです。 一時は地中の水分を切らしてしまい枯れる寸前までになってしまいましたが、ここまで回復してくれました。大失敗でした。トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

さやえんどう

おととい「あまいエンドウ」と一緒に鶏糞を追肥したさやえんどうです。日中の気温が暖かくなってきたことから草丈もグングンと伸び、まもなく支柱を準備して誘引しないといけないくらい大きくなってくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

あまいエンドウに追肥をしました。

突然ブログの更新を休んでから2ヶ月が経ってしまいましたが、お蔭様で体調の方も回復したので、またブログの更新を再開することにしました。というわけで、またよろしくお願いします。 今日はちょっと遅れ気味で、ヒョロヒョロ状態だったあまいエンドウに鶏糞を施肥しました。今日は日中20℃まで気温が上がり、やっと春が来た~!と実感できる一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »