« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月25日 (金)

いんげんです

いんげんです。
インゲンの本葉も展開しました。順調に育ってくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

タマネギの葉が倒れ始めました

たまねぎです。早生のタマネギなので葉が倒れはじめました。収穫まであともう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

カブの本葉が出てきました

カブです。カブの本葉が出てきてくれました。
今年はキスジノハムシにも食べられもなく順調に育ってくれています。このままずっと順調に生長してくれればいいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

最後のキャベツの収穫

キャベツです。
越冬して栽培していたキャベツですが最後の一個を収穫しました。今年用のキャベツは今育苗中なので、少しの間キャベツ収穫はお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

じゃがいもがほぼ発芽しました

ジャガイモがほとんど発芽しました。連休中追肥をやろうと計画していましたが、やはり芽が出たばかりなのでもう少し様子をみることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

さやえんどうがやっと開花してくれました

さやえんどうです。
あまいえんどうから少し遅れてさやえんどうも花が咲いてくれました。
もう少しでさやえんどうの収穫が出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

インゲンの種まき

いんげんです。
今日はインゲンの種まきをしました。ちゃんと芽が出てきてくれればいいのですが、何の野菜でも同じですが、芽が出てくれるまでは心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

キャベツが発芽してくれました

きゃべつです。
種を播いてからだいぶ日数が経っているので失敗かな~と思っていたら、非常に遅れて発芽してくれました。これからは順調に育ってくれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ジャガイモが発芽しました

じゃがいもです。
少し前まで土を盛り上げ頑張っていましたが、やっと地表に芽を出してくれました。
発芽のために養分を消費したと思うので、ゴールデンウィーク後半で追肥予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »