« 白菜も結球を始めました | トップページ | さやえんどうを播きました »

2007年11月11日 (日)

骨髄バンクのドナー登録

今日と昨日、職場のイベントで2日間仕事でした。
昨日、イベント会場に献血車が来ていて、「献血にご協力ください」と書いている看板案内の脇に、「骨髄バンクドナー登録にご協力ください」と書かれた看板があり、「ドナー登録」という文字に引かれ、以前から「少しでも人の役に立ちたい」と思っていたので、少し不安もありましたが、説明だけでも聞こうと思いドナー登録について説明を聞きました。
不安と言うのは以前、テレビ等で骨髄を提供する時、脊髄から提供するのですごい痛みを伴うと聞いていたので決断が出来なかったのですが、今は骨髄を採取するときは全身麻酔で、以前のように脊髄でなく腸骨(腰の骨)部分から採取するというので痛みも酷くないとの説明でしたので、不安も解消したので、もう迷うこともなく骨髄バンクのドナー登録をしてきました。
「白血球のタイプが適合する確率は宝くじに当たるより低い」とのことですが、いつか提供する日がきたら、迷わず提供したいと強く思いました。

|

« 白菜も結球を始めました | トップページ | さやえんどうを播きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18455/30019946

この記事へのトラックバック一覧です: 骨髄バンクのドナー登録:

« 白菜も結球を始めました | トップページ | さやえんどうを播きました »