« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月20日 (日)

なかなか生長してくれませんが・・・

さやえんどうです。
冷え込みでなかなか生長をしてくれませんが、将来葉っぱになる部分がうっすらと緑色になってきてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ほうれん草の生長

ほうれん草です。
前回の撮影の時よりも、本葉の方が目立つようになった感じがします。
雪が降ったり、冷え込みが酷くても少しずつ大きくなってくれています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

水菜です

確か水菜だと思うのですが・・・いまいち千本菜と区別がつかなくています。
先日の雪で葉っぱの上の部分がちょっと褐色に変色していますが、元気に育ってくれています。
鍋料理にはもってこいの食材なのですが、なかなか収穫をするのが大変でいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

もう収穫です。

キャベツです。春まで結球してくれるかどうか不安だったキャベツが無事結球をしてくれて、収穫できる位まで生長をしてくれました。
野菜が少ない今の時期には大変有難いことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ほうれんそうの今の様子

ほうれんそうです。少しずつですが生長を続けてくれています。
収穫までもう少し・・・がんばれほうれん草!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

さやえんどうが発芽しました

久々の更新となってしまいました。
昨年11月下旬に種を播いたさやえんどうが元気に発芽をしてくれました。

PS.今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »