2010年5月10日 (月)

ニンニクの生長

ニンニクの生長
ニンニクです。
以前より葉が大きくなり青々としてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ニンニクの生長

ニンニクの生長
今生育中のニンニクです。
元気に育ってくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

水菜です

確か水菜だと思うのですが・・・いまいち千本菜と区別がつかなくています。
先日の雪で葉っぱの上の部分がちょっと褐色に変色していますが、元気に育ってくれています。
鍋料理にはもってこいの食材なのですが、なかなか収穫をするのが大変でいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

芋掘り

芋掘り
今日は朝から天気が良く、畑の土もやっと乾いたので、気になっていたさつまいもを1株だけ掘ってみました。今回は前回のように、ねずみの餌食にもならず収穫をすることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

サニーレタスです

今日の写真はサニーレタスです。このサニーレタスは越冬したものですが、元気にまた生長をしてきてくれています。収穫できるまであともう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

アスパラガスが芽を出しました

今日の写真はアスパラガスです。 このアスパラは昨年までプランターで栽培していましたが、ちょっと年数が経ち根が混み合ってきたので昨年の秋に移植しました。今年も元気に芽を出してきてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

今年最後の農作業

今日は今年最後の畑仕事をしました。一部残っていた転地返しをしました。これで冷たい風で土が風化され、来春にはさらさらになってくれると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

早速小松菜を収穫しました。

昨日のブログで紹介した小松菜を収穫してみました。
本当今年はあっという間に小松菜が出来上がってしまいました。
でも果たして食味の方は・・・・?

06102901.jpg

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

初登場の小松菜です。

先月下旬頃種を播いた小松菜です。

約1ヶ月ほどで収穫できるのでは?と言うくらい大きくなってくれました。
混み合っているところは早めに収穫していく予定ですが、今年はいつもの年より生長が早い感じがします。

06102801.jpg

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

元気ハツラツなアサツキです!

今朝はちょっと寒いかなという感じだったので、長袖を着ましたが着てしばらくすると暑くなり、脱ぐと寒い。
本当体調管理が大変です。
そしておまけに今年もアレルギーの症状が出始めていて、時々咳が止まらなくなります。

今日の写真は、元気いっぱいに生長をしてくれているアサツキです。
もうすでに草丈が30cmを超えました。
本当生長が早く驚きます。

09290001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧