2007年4月 7日 (土)

今日もビオラの話題です

今日も一昨日に引き続きビオラの話題です。このビオラもグターと元気がなくなっていたビオラですが、また元気に花を咲かせてくれました。本当良かった良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ビオラです

ビオラです。 一時は地中の水分を切らしてしまい枯れる寸前までになってしまいましたが、ここまで回復してくれました。大失敗でした。トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

現状維持派のビオラです

今日は昼頃まで雨が降っていましたが、午後には太陽が出てきました。この頃乾燥気味だったため恵みの雨となりました。 今日の写真は、昨日のパンジーに引き続きビオラです。ビオラはパンジーと違ってあまり生長もせず現状維持派のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ビオラです

今日は夕方風が強く車を運転するのにもちょっとハンドルが取られたりして、怖い思いをしてしまいました。 今日の写真はビオラです。きれいなオレンジ色と小さくても大きく展開させてくれている花びらを見させてくれています。今日のように風が強く寒い日には、見てるだけでも元気付けられます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

元気が出てきたビオラ

今朝もそんなに酷くはなですが、やはり霜が降りあたり一面真っ白でした。 今日の写真は、定植してから約2週間経過したビオラです。花の数も増えてきて、元気が戻りました~!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 9日 (火)

ビオラです

ビオラです。 定植してから約1週間になります。定植した時と同じように元気に花を咲かせてくれています。ちゃんと活着してくれたようなので安心・安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ビオラのその後

今日は朝から雨の天気でしたが、その雨も午後からには強まりました。それもそのはず日本海沖で低気圧が発達して960へクトパスカルぐらいまで発達するとのことで、今も音を立てて降っています。 写真は3日前に定植したビオラです。今のところパンジーもビオラもすべて枯れもしなくきれいに咲いていてくれています。まだまだ油断は出来ませんが、ほぼ成功かな???と思っています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

満開の青いビオラ

今日も風が強く、とても寒い一日でした。
しかし、夕方は久しぶりにきれいな夕焼けを見ることが出来ました。
まん丸の夕焼けが、空をオレンジ色にするととてもきれいですよね。

今日の写真は、この頃の寒波にも負けず、ビニールトンネルの中で一足早く春を感じている、パンジーです。
開花している数を数えるのが大変なくらいビオラが咲いてくれています。
夕焼けも花も心を和ましてくれます。
そのように思うようになったのは、年をとったからでしょうか???

0315001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

白いビオラも満開です!

今日は昨日ほどは暖かくありませんでしたが、風がなく体感温度で暖かい一日でした。

今日の写真は白いビオラです。
真冬の時と比べてビオラの花の数が倍以上に咲いています。
毎日書き込みますが、春間近のようです。

0307001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

いつも満開なビオラ

昨日はのどが痛く、咳が出るので大事をとって早く寝ました。
今日は咳がたまに出るものの、のどの痛みはとれました。

今日の写真はビオラです。
花が10個ほど咲いてくれて、再び満開となってくれました。
真冬の時と比べて咲く花が増えてきたような気がします。
もう春ですね。

0225001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧