2007年7月11日 (水)

いんげんが大きくなってきました

いんげんです。
少し前で3cmほどの長さのインゲンでしたが、あっという間に倍ほどの長さに生長してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

いんげんの花が咲きました!

いんげんの花が咲きました!
畑からの投稿です。
いんげんの花、第1号が咲いてくれました。この花の他にも花を咲かせてくれそうな蕾がいっぱいあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

いんげんです

いんげんです。
インゲンの本葉も展開しました。順調に育ってくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

インゲンの種まき

いんげんです。
今日はインゲンの種まきをしました。ちゃんと芽が出てきてくれればいいのですが、何の野菜でも同じですが、芽が出てくれるまでは心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

インゲンです

インゲンです。
インゲンの方はゴツゴツとなっています。
収穫しましたが、逆にあまりにもインゲンがなっているので収穫が大変です(汗)
0709010.jpg

続きを読む "インゲンです"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

さやえんどうに変わり・・・

さやんどうからバトンがインゲンに受け渡されたようで、インゲンの赤ちゃんがなり始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

いんげんまめ

昨日いんげんに鶏糞を与えました。
いんげんも早く花が咲いてほしいと思います。
0506120011.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

いんげんも発芽しました。

昨日の雨で、いんげんもたくさん芽を出しました。
土を持ち上げて出てくるのですから、「すごいエネルギーを使って発芽してくるのだろうなぁ~」と思いながら発芽してきたインゲンにカメラを向けました。
ちなみにいんげんはつるなしインゲンです。

0505080002.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)