2006年7月 6日 (木)

かぼちゃの生長

今日は初め曇り空でしたが、午後からは太陽が出てきてくれました。
また、夕方には少し雲は多いもののその雲に夕日が当たり、とてもきれいな夕焼けを見ることが出来ました。

今日の写真は、かぼちゃです。
今年のかぼちゃは生育が悪く、5本植えているうち半分しかうまく育ってくれていません。
本当今年は異常気象です。
でも、この育ってくれているかぼちゃたちにかけるしかありません。

070601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

カボチャの収穫!

「ない!ない!」と思っていた白いカボチャがかくれんぼしていたようで、葉っぱの陰に隠れていました。
でも、今日の夕方、まだ少し茎が緑色が残っているので早めですが、せっかく見つけたので、また見失い打ちに収穫しました。

081801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

カボチャ

カボチャです。

カボチャもだいぶ肥大してきました。
肥料も元肥だけなのでそろそろ追肥をしないといけないと思っているのですが、カボチャがこんなに大きくなるのは地力か、またはカボチャ自身で葉から養分を作っているせいなのでしょうか。
もしそうだとしたら、すごいことですね。
0706001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

カボチャの赤ちゃん

つるが伸びてきたカボチャです。
やっとカボチャにもカボチャの赤ちゃんが出来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

つるが伸びてきました!

畑に植えているカボチャがようやくつるを伸ばしてくれました。
今までなかなかつるが伸びてきてくれないので心配していましたが、ちょっと安心しました。
0506110005.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月 7日 (火)

生き生きしてきました!!

春に種を播いたカボチャです。
カボチャもまた今までイマイチ元気がありませんでしたが、「他の野菜には負けてられない」と思ったのでしょうか急に元気になり生長し始めました。カボチャも頑張れ!!
050607001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)