2010年5月13日 (木)

夕方の出来事

夕方の出来事
今日の夕方、愛犬モモの散歩をしながら、何気なく西の空を見てみたら夕日よりちょっと離れているところに小さな虹のようなものが出ていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

台風の爪痕

自然の力はももすごいです。
みるみるうちに川の水が増水し氾濫しています。
普段は写真手前の川の水は見えないのですが、今回の大雨であふれ出し、近くの水田にまで水が押し寄せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

すごい雨でした。

昨日から降り続いていた雨が今日の午前中まで降り続きました。
また、昨日の夜には「ゴー!!」と飛行機でも上空を飛んでいるような音がして、窓を開けたところその音は自宅そばの堤防の方からの音でした。
 川が増水して流れが濁流になっているものでした。本当怖い夜でした。
 雨が上がった後川の水を見に行くと、普段は川の水が見えない部分も水かさが増し、堤防の付け根まで川の水が来ていました。

06100701.jpg

06107002.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

すごい雨です!?

今日は朝からすごい雨です。
台風が日本列島から遠ざかっていくと言う予報だったため安心していたのですが・・・落とし穴がありました。
その遠ざかっていく台風(もう温帯低気圧に変わったようですが)が前線を刺激して台風のような雨を降らせています。
また、強風まで吹き台風並みです。
畑の通路には雨水がガボガボ、強風でブロッコリーが倒されてしまいました(泣)

06100601.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

我家のチューリップ

大変ご心配をおかけしましたが、なんとか体調が良くなりました。

今日は午前中は曇っていましたが、午後には太陽も出てきて晴れ上がりました。

今日の写真は我家のプランターに植わっているチューリップです。
チュウーリップもつぼみができ、そのつぼみも大きく膨らみました。
開花までもう少し・・・がんばれ!!

0427001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

スイセンが満開??のはずが・・・

今日は午前中は雲っていましたが、午後になって嵐のような天気でした。
そんなものすごい雨も夕方には止み、夕焼けをみることができました。
明日も午前中予報では雨マークです。

今日の写真は満開のスイセン・・・となるはずでしたが、前回このBLOGで紹介した時はつぼみがいっぱいあったのですが、現在咲いているのはたったの2つだけ。
あとのつぼみはいったいどこに行ってしまったの?と言う感じです。トホホ・・・

0420001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

スイセンの花が咲きました!

今日は日中、霧雨の天気でした。
おまけに寒い一日でした。
でも、そんな霧雨も夕方には上がったので良かったです。

今日の写真は、以前にもBLOGで紹介しましたが、隣の畑の脇にあるスイセンがきれいな花を咲かせてくれました。
まだ一輪ですが、また暖かくなれば次々と咲いてくれると思うので、満開になることが楽しみです。

0411001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

チュウリップも葉が出てきました。

今日はとても暖かい一日でした。
今日の夕方仕事をしていると、時間に追われていたせいか、空が少しオレンジになってきたもののまだ日は高いので「まだ3時半ぐらいかな」と思って時計を見てみたら、もう4時半を回っていました。
外の景色を見ながら時間を判断していると、実際の時間と違うぐらい日が長くなってきました。
やっと春が来たーーーー!という感じです(^0^)V

今日の写真はそんな春を感じて、地面から出てきたチューリップです。
このチューリップはプランターで育てていますが、今年もきれいな花を咲かせてくれそうです。

0327001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

福寿草の開花

福寿草が咲きました!。
この福寿草は日当たりの良いところのものですが、我家の庭の中で比較的日の当たらない福寿草はまだ開花していません。
この日陰の福寿草の開花する日が楽しみです。

0323001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

スイセンが出てきました!

今日も昨日と変わらず寒い一日でした。
また、夕方からはまた雪がちらついてきました。
本当冬に逆戻りです。

写真は我家で借りている畑の隣に出てきたスイセンです。
今までスイセンに気づきませんでしたが、ふと見てみると知らないうちに葉っぱが10cmほど出てきていました。また、早いものではつぼみまで出来ていました。
植物はもう春を感じているようなのに、季節は前進したり後退したりとしています。

今何気なく外を見たら、雪が積もりあたり一面白く雪景色になっていました。
明日の朝も雪景色になるのかな?

0313001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧