2010年6月16日 (水)

きゅうりです

きゅうりです
今年も一昨日ようやく梅雨入りしました。
今まで雨もそんなに降らない状態が続いていたのですが、一昨日からの降雨できゅうりの生長も一段とよくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

きゅうりの生長

きゅうりの生長
きゅうりの定植後、また生長を始めてくれたようで、葉が青々としてきてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

きゅうりを定植しました。

きゅうりを定植しました。
今日、きゅうりの苗を買って早速定植しました。
今年は寒いせいか小さい苗ばかりでした。
ちょっと寒すぎるのでうまく活着してくれるかが心配です。
頑張れきゅうり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

きゅうりが台風の被害で大ダメージです

きゅうりです。
昨日、台風の中心から300キロ以上離れているというのに、まるで台風直撃のようなもの凄い風と雨でした。
きゅうりもきれいさっぱりに吹き飛ばされてしまい、大ダメージを受けてしまいました。今後のきゅうりの収穫が絶望的のように見えてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

きゅうりです

きゅうりです。
横に張っているのがちょっと気になりますが、きゅうりネットを元気いっぱいに張って、生長をしてくれています。
また、きゅうりもどんどんなってくれるので収穫しています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

きゅうりの花が咲き始めました

きゅうりです。
今年もきゅうりの花が咲き始めてくれました。
きゅうりが収穫が出来始めるまであともう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

きゅうりの収穫

今日は日中は晴れていましたが、夕方には曇り始め暗くなると同時に雨が降ってきてしまいました。
心配していた台風の方はそれてくれました。本当良かった良かった。

今日はきゅうりを一本だけ収穫しました。
栄養分と水分が少し足りなくなってきたせいか、きゅうりの曲がり方が以前よりも酷くなってきているような・・・感じがします。
きゅうりもまもなく終わり・・・のようです・泣

0809001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

きゅうりの生長

梅雨があけ、今日は夏本番でした。
日中の気温が30度を超え、本当真夏日です。
このような天気ばかり続いてくれれば今までの生長不良を挽回してくれることと思います。

そんな影響も受け、あとから種で播いたきゅうりも葉が生い茂ってきました。
どっちかと言うとメスの花よりオスの花の方が多いような感じがしますが、でもそんなことを気にしないで後作のきゅうりの収穫を楽しみにしています。
早く、2作目のきゅうり成らないかな?

0803001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

遅まきのきゅうり

昨日と今日と30℃近くの真夏日になりました。
本来はこんな暑い日ばかり続いているのが当たり前なのですが、今までが異常な天気でした。
一時的な天気でなく、早く本格的な暑さになるようになってほしいです。

今日の写真は、きゅうりです。
このきゅうりは種から播いたきゅうりですが、病気も出ることなく順調に育ってくれています。
苗で買ってきたきゅうりは終わりかけているので、このきゅうりにかけたいと思っています。

072601.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

きゅうりの収穫

今日は朝から霧雨の天気でした。
こんなジメジメした天気も、例年から推定するとあと2週間ほどなので・・・やっとと言う感じです。

今日もきゅうりを収穫しました。
この頃雨ばかり降っているので、やっときゅうりもみずみずしくなりました。
以前収穫したきゅうりは水分が足りなく「パサパサ」としたきゅうりでしたが、今回収穫したきゅうりは水分豊富なきゅうりでした。

070801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)