2007年1月25日 (木)

ブロッコリーの様子

今日は夕方から雨が降ってきましたが、その雨がみぞれに変わり心配しましたが積もりもせず大丈夫でした。 今日の写真はブロッコリーです。今年は年頭から暖かいこともあり、いつも以上に生長してくれています。こんなに多くなってくれていると益々収穫が楽しみになってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

元気なブロッコリー

今日は休日にはふさわしい天気となりました。こんなに気温の変化が激しいとせっかく良くなった風邪が、また風邪を引いてしまいそうです。トホホ そんな心配をよそに一口サイズのブロッコリーが青々と元気になり始めてくれました。今の時期には珍しいことのような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

緑色のブロッコリー

今日は日中晴れていたもの雪が舞うとても寒い一日となりました。 このブロッコリーはちょうど葉っぱに隠れていて、霜に当たりづらくなっている部分にあったものです。霜に当たってしまているブロッコリーは赤みを帯びているのに対して、霜に遭っていないものはこんなに青々としています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ブロッコリーの収穫

今朝は雨は強いし風は強いしでとても大荒れでした。この時期には珍しいらしく、朝の気温も10度近くと本当暖かい朝でした。異常気象ですね。 今日の写真はブロッコリーです。1口サイズのブロッコリーを5個収穫しました。ちょっと大きくなってしまうと花が咲いてしまいます。今年は本当暖冬のようですし、今までで初めての現象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

1口サイズのブロッコリーが・・・

やっと風邪がよく(?)なりました。今年の風邪は本当しつこいです。先週やっと良くなったかなと思ったら腹痛やだるさが酷くなりまた寝込むほどになってしまいました。このブログを見ていただいている皆さんも風邪にはご注意ください。

今日の写真はブロッコリーです。今の時期花が咲くと言うことはあまりないのですが、せっかく出来てきた1口サイズのブロッコリーにも花が咲いてしまいました。本当予報どおり今年は暖冬なのかもしれません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ブロッコリー1口サイズ

ブロッコリーです。 といっても一度収穫してまた脇から出来始めている1口サイズのブロッコリーです。今からの野菜の少ない季節には必需品の食物です。
06120401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ブロッコリーの開花

今日はお昼頃まで暖か一日でしたが、夕方から曇り始め気温もグングンと下がっていきました。 夕方には雪でも降ってくるのでは?と言うくらい冷え込みました。 今日の写真はブロッコリーです。 ちょっと前まで1輪、2輪だった花が今では満開になってしまいました。 ちょっと収穫が遅れていまうとこうなってしまうので、今年は失敗に近い状態です。トホホ・・・
06112201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

ブロッコリーに黄色の花が・・・

この4日間、風邪は引くは、土日は職場のイベントで出勤するはとバタバタした4日間で帰宅するとダウン状態で、この4日間、更新を休んでしまいすみませんでした。

ブロッコリーの方は収穫を楽しみにしていたのですが、収穫を前に黄色の花が咲いてしまいました。
2~3輪しか咲いていないのでまだセーフですが・・・花が咲いてしまったことにはとてもがっかりです。トホホ・・・

06111301.jpg

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

ブロッコリーもだいぶ大きくなってきました!

ブロッコリーです。
ちょっとボコボコしたブロッコリーですが、だいぶ大きくなってくれました。
収穫時期まであともう少しです。

06110201.jpg

| | コメント (2)

2006年10月25日 (水)

ブロッコリーの生長

ブロッコリーです。
花蕾が日に日に大きくなってきています。
今花蕾の直径が4cmほどになりました。
,
06102501.jpg

| | コメント (0)