2010年4月27日 (火)

ほうれん草も徒長気味?

ほうれん草も徒長気味?
ほうれん草です。
このほうれん草もキャベツと同じ越冬したものです。
春になりまた生長してくれていますが、今後収穫が終わる前に花が咲いてしまうのではと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ほうれん草の生長

ほうれん草です。
前回の撮影の時よりも、本葉の方が目立つようになった感じがします。
雪が降ったり、冷え込みが酷くても少しずつ大きくなってくれています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ほうれんそうの今の様子

ほうれんそうです。少しずつですが生長を続けてくれています。
収穫までもう少し・・・がんばれほうれん草!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ほうれん草です。

ほうれん草です。ちょっと生長スピードが衰えてきたかな?と思えるほうれん草です。最近急に寒くなったり霜が降りたりとしたのが原因かで、ちょっと生長が遅れ気味になってきました。ちょっとを連発するようですが(笑)、ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ほうれん草です。

今日の写真は、ほうれん草です。 まだまだ現状維持という感じですが、枯れもしないで元気に生長を続けてくれています。植物の生命力って本当すごいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ほうれん草です

ほうれん草です。暖かい時と違ってすこーしずつですが、ほうれん草の本葉が大きくなってくれています。いつも植物の生長の力強さに関心させられています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ほうれん草の生長

今朝は最近で一番寒いのでは?と言うくらいとても冷え込みが酷い朝になりました。 今日の写真は、ほうれんそうです。やっと本葉が出始めました。このほうれん草は来春収穫予定なのであまり急ぎはしないものですが、でもやはり本葉が出てきてくれるととてもうれしいです。
06112501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

ほうれん草の発芽

今日も日中晴れていたのに、夕方には曇り始めて霧雨が降ってきました。
天気がコロコロ変わってしまいます。

先月種を播いて発芽率が極端に悪かったほうれん草です。
播きなおしたわけでなく、あまり発芽しないのでほったらかしにしていたほうれん草です。
寒くなってきていることもあり、発芽してくるタイミングもだいぶ遅くなったようです。

06111401.jpg

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

ほうれん草の生長

今日もすばらしい青空が広がりました。
とても気持ちのよい秋晴れでした。

今日の写真は先月初めに種をまいたほうれん草です。
約1ヶ月で本葉が大きくなり収穫できそうなくらいまで生長してくれました。
今年は本当にあっという間に大きくなってしまします。

06110401.jpg

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

ほうれん草がまもなく収穫できそうです。

今日も雲ひとつない秋晴れでした。
でも、朝は今年初めての冷え込みで、隣の県では初霜が降ったとか。本当寒い朝でした。

ほうれん草です。
ちょっと前までやっと本葉が出てきていたところですが、その後グングンと生長してまもなく収穫できるような位まで生長してくれました。
来週には収穫が出来そうです。

061022.jpg

| | コメント (0)