2010年7月10日 (土)

収穫後のたまねぎ

収穫後のたまねぎ
久々に登場のたまねぎです。
たまねぎの葉が枯れたので収穫して、今軒下の風通しの良いところで乾かしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

タマネギがなり始めました。

タマネギがなり始めました。
地表面にタマネギが見え始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

タマネギが葉で生い茂ってきました。

タマネギが葉で生い茂ってきました。
タマネギの草丈も伸び、葉も太くなってきてくれました。
地中でタマネギが出来始めるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月21日 (水)

タマネギの生長

タマネギの生長
昨年の秋に定植したタマネギです。
越冬したタマネギですが、葉っぱの色も青々として今のところ順調に生長をしてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

タマネギです

3週間ほど前に定植したたまねぎです。
活着がうまくいったようなのでまもなく追肥予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

育苗中のタマネギ

2週間前ほどに種を播いたタマネギです。来年のタマネギ収穫に向けてただいま苗を育苗中です。
定植する時期まである程度大きく生長してくれないといけないので、順調に育ってくれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

タマネギの葉が倒れ始めました

たまねぎです。早生のタマネギなので葉が倒れはじめました。収穫まであともう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

タマネギです

今日は日中は昨日と違いとても暖かい一日になりました。急に暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと・・・・体調管理も大変です(笑) 今日の写真は、いつも紹介しているところとは別なところで栽培しているタマネギです。やはりこの畑のタマネギの葉も先端部分が寒さで少し枯れたようになっていますが、萎れることもなく元気に現状維持をしてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

久しぶりにタマネギ登場

今日は朝から荒れた天気でした。すごい低気圧の発達ぶりです。 今日の写真は久しぶりに登場するたまねぎです。久しぶりの登場ですが前回と変わりなく、ちょっと葉の上のほうが枯れているようになっていますが元気に現状維持を続けてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

タマネギの生長

今日は太陽が戻ってきてくれました。 今日の先日移植したタマネギです。あまり枯れてしまうタマネギもなく、順調に生長してくれています。
06112901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)