2006年12月29日 (金)

新しいネギの葉が出てきました

やはり今年は暖かいようです。畑に植えてあるネギから新しい葉が出てきていました。いつもだったら葉が枯れたようになり一時は畑から消えるのですが、今年は青々としています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

育苗中のネギです

今日は晴れの天気でしたが、気温が上がらずとても寒い一日でした。 今日の写真は育苗中のネギです。毎年のことですが今年もすでに草丈が20cm以上になっています。今年も寒いようで暖かいのでしょうか。ちょっと伸びすぎています。
06120101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ネギの生長

今日は午前中までとても良い天気だったのに、午後からは一転して風は強くなるし、夕方からは嵐になりました。
今年の天気は集中的に降るタイプでとても怖いですね。

今日の写真は育苗中のネギです。
草丈も10cmを超えました。生長が早いです。
大きくなるのはうれしいのですが、あまり大きくなりすぎると雪の重みで傷ついてしまうので、ちょっと心配です。

06110701.jpg

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

ネギが発芽しました。

今日もとてもいい天気の一日でした。
しかし、明日あたりから台風の影響が出てくるようで雨マークの予報です。トホホ・・・

今日の写真はネギです。
来春移植するために育苗中のネギです。
やっと芽が出てきたのに台風になぎ倒されてしまわないかと、今から心配です。
来ないで!!台風!

100400001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)