2007年4月30日 (月)

あまいえんどうの花が咲きました

今年もあまいえんどうが花を咲かせてくれました。
やっと、やっとです。もう少し経つとえんどうの赤ちゃんが見られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

あまいえんどうに蕾ができました

あまいえんどうに蕾が出来ました。
今年もまたこの季節がやってきてくれました。収穫が出来るまであともう一息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

あまいエンドウに追肥をしました。

突然ブログの更新を休んでから2ヶ月が経ってしまいましたが、お蔭様で体調の方も回復したので、またブログの更新を再開することにしました。というわけで、またよろしくお願いします。 今日はちょっと遅れ気味で、ヒョロヒョロ状態だったあまいエンドウに鶏糞を施肥しました。今日は日中20℃まで気温が上がり、やっと春が来た~!と実感できる一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

あまいえんどうです

今日は昨夜からのみぞれの影響もなく、暖かい一日となりました。 今日の写真はあまいエンドウです。見るたびに大きくなってくれています。しかし、鳥にでもつばまれてしまったのか、茎が一部切れてしまいました。風では切れるような草丈でないのでたぶん鳥が原因だと思いますが・・・とにかく注意して見守ってやらないと全滅の危機もあるので、注意深く茎や葉を観察です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

あまいえんどうです

今日の写真はあまいえんどうです。葉がまだ展開しないものの、早くも脇からつるが伸びてきてくれました。まだ寒いこの時期でも植物が元気に伸びようとする姿を見て、とても元気付けられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

あまいエンドウが2cmほどになりました

今日も朝から良い天気でした。 写真はあまいエンドウです。草丈が2cmほどになりました。撮影した写真をパソコンで改めて見たときに分かったのですが、こんな時期でもまだ展開しない葉にもう虫がついていました。もしかすると今年は予想以上に早く大きくなってくれるのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

あまいエンドウが発芽しました

今日は風が強く、寒い一日でした。本来今の時期はこうでなければいけないのですよね。 スナックエンドウの代わりに今年種を播いたあまいエンドウです。やっと発芽をしてきてくれました。これからの生長が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)